美ボディを目指す人向けにおすすめの情報を発信します。

【経験談あり】エクスプロージョンの評価とおすすめの味を徹底解説!

2020.07.29



今回は、X-PLOSION(エクスプロージョン)を購入するか迷っている方、どの味を買うか迷っている方向けにX-PLOSION(エクスプロージョン)の解説記事を書きました。

X-PLOSION(エクスプロージョン)の評価や、人気の味どこで買うのがお得かについての記事になりますので、購入を考えている方は是非ご覧ください。

筆者の紹介

  • トレーニング歴15年
  • IT企業のエンジニア向けにトレーニング指導
  • エンジニア健康サミットを定期開催

X-PLOSION(エクスプロージョン)とは

X-PLOSION(エクスプロージョン)は、「世界一の最安値」を掲げている国産のプロテインです。
ここでは、X-PLOSION(エクスプロージョン)のコスパや品質について深堀りしていこうと思います。

品質やコスパについて

結論から言うと、X-PLOSION(エクスプロージョン)はコスパに関しては国内・国外のプロテインと比較しても最高レベルです。

以下の図は、ロイシン含有量たんぱく質あたりの価格を比較して並べたものです。
右上にあるプロテインほど価格に対して質が高いプロテインになります。


コスパ最強のプロテインが決定!おすすめプロテイン20種を徹底比較より


調べて欲しいプロテインがあったらご連絡ください。 @physique_engine


X-PLOSION(エクスプロージョン)は、プレーンだけではなく、味付きでもコスパが高いのが特徴です。
プレーンの方が栄養摂取の面で優れているので、プロテインに慣れている方はプレーン、続けられるか心配な方は味付きを選ぶようにしましょう。
味付きの場合は、個人的にはブルーベリー味がおすすめです。
本社にお問い合わせをして教えてもらった人気の味ランキングも参考になれば幸いです。

実際に飲んでみた感想

特徴を一言で表すと、「溶けやすく、サラッとした飲み口」です。
Amazonや楽天の口コミを見ていると、甘ったるいという意見もありますが、一通りの味を飲んでみた私の感想としては、海外製のプロテインに比べるとさっぱりしている印象です。
酸味系の味も豊富なので、甘いのが苦手という方は味の選択をミスらなければ大丈夫だと思います。
また、さっぱりした飲み口の通り、粉自体もかなり溶けやすくダマがほとんどできないのが印象的です。

人気の味ランキング

次に、公式にお問い合わせをした結果分かった人気の味ランキングをご紹介します。
結論から言うと、ランキングベスト3は以下の通りでした。

  1. ミルクチョコレート味
  2. ブルーベリー味
  3. メロン味

個人的な感想としては、1位のミルクチョコレートより、2位のブルーベリー味が好きです。
ブルーベリー味は、ブルーベリーヨーグルトに近い味で、酸味が得意でない私でも、さっぱり飲むことができてハマっています。

1位 ミルクチョコレート味


» Amazonで確認する
» 楽天で確認する


さっぱりとした味わいで、マイプロテインやゴールドスタンダードに慣れていると薄いと感じてしまうかもしれません。
甘すぎない方がいいという方には、マイプロテインやゴールドスタンダードよりおすすめです。

2位 ブルーベリー味(個人的なおすすめNo.1)


» Amazonで確認する
» 楽天で確認する


ブルーベリーヨーグルトの味で、これまで飲んできたプロテインの中でもかなり飲みやすいプロテインでした。
程よい酸味で、運動後でも飲みやすい味です。

3位 メロン味


» Amazonで確認する
» 楽天で確認する


メロンの甘みが好きな人にはとてもおすすめです。
さっぱりとした飲み口の中にもしっかりと甘みがあるのが特徴です。

とは言え味には好みがあるということで、公式が、好みから目的のプロテインを選べるチャートを出してくれています。
色々な味があるので、自分好みの味を見つけてみてください。


楽天では、お試し300gパックも売られているので、どの味を買うか迷っている方は、楽天で購入するのをおすすめします。
※ プレーンのお試しパックはないようです。

» ミルクチョコレート(お試し300g)
» ブルーベリー(お試し300g)
» メロン(お試し300g)
» ストロベリー(お試し300g)
» カフェオレ(お試し300g)
» 杏仁豆腐(お試し300g)
» バナナ(お試し300g)
» フルーツオレ(お試し300g)
» ブラッドオレンジ(お試し300g)
» 抹茶オレ(お試し300g)
» アップルミルク(お試し300g)
» フランボワーズ(お試し300g)



以上、国産のプロテイン「X-PLOSION(エクスプロージョン)」について解説しました。

海外の製品だと品質的に心配、でも国産は高いしなぁと思っている方にはもってこいのプロテインなので、これを機会に是非一度試してみてはいかがでしょうか。


amazon logo rakuten logo